Going my Way!! -徒然なるままガンスリ生活100-
RagnarokOnline、freya鯖に生息している、フリーダムなギルメン達と一人のガンスリンガーの日誌
スポンサーサイト
なつかしのヴェル鯖。
Verdandi鯖がオープンした当時
ボーマン=ジーンというアルケミで
Gvギルドのマスターをしていました。

いろいろありまして、ヴェル鯖での活動を引退。隠居。
Freya鯖に戻り、現在にいたるわけですが。

本日は時間もあったので久しぶりにヴェル鯖にログイン
だらだらとプロンテラをまわってみました。


2008070801


当時四面楚歌というギルドが枝テロを起こし続け
プロンテラの町の中に臨時広場ができてしまったため、
freya鯖とはちがいプロ南はすごく閑散としております。

鯖が違うことでいろんな所がかわるってのは面白いですね。

鯖オープン時に偶然手に入れた火宝剣を未だに装備しておりました。
これ今売却したら高値になるんだろうなぁ。
その後、ぶらぶらしていると2年前に引退したのに
覚えてくれてるメンバと偶然にも再会できたので会話。
2008070802

いろいろお話しました。
やっぱりカオスな状態なのは続いてるようですね。
もともとbot対策がされてない状態での
移民無しオープン鯖ってこともありましたし
当時のvel鯖は掲示板を含めて相当混沌とした場所であって
常に叩き合いをしているような場所でしかたらね。
(FMGもよく狙われてました
しかし、ヴェル鯖wikiが閉鎖する状況ってのはさすがに驚きでしたね。

現在ヴェル鯖で昔からのGvギルドってのは殆ど無いみたいですね。
これも時代の流れですかねーと感慨深く感じてしまった俺オサーン。

様子をみてまたログインしてみようかなと思います。

さてここからはいつものQさん
ガンスリでGvでたQさん
2008070803.

そしてSGで大ダメージうけすぎて死亡してるケースが多いのに気がつきました。
物理攻撃はどちらにしても狙われた時点でベース戻り確定なので
あきらめるとして、魔法防御に関しては最善を尽くしたいところ。

いろいろ調べて考えて、お財布と相談して見たいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://quesar.blog39.fc2.com/tb.php/33-c7d39406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
